人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏よりスタートした香港での暮らしを綴っています


by アッシュ☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「王子飯店」でランチ☆



   中国茶のレッスンの後は飲茶♥
   これが私とお友達のお決まりのコース。
   先生も「ランチは飲茶をいただいてね~」と毎回おっしゃるので
   レッスンが終わる前から・・・
   いえいえ、レッスンの後の飲茶ランチが終わったら
   「次回はどこの飲茶? 」なんて会話が始まるのです(笑)

   この日は銅羅湾に最近オープンした「王子飯店」に行ってみました。

「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23312671.jpg「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23335317.jpg

















「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23361166.jpg「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23391645.jpg

















「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23405726.jpg「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23422238.jpg

















「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23485196.jpg「王子飯店」でランチ☆_c0180152_23443098.jpg


















   初めてのお店なのでスタンダードな飲茶を選ぶことに。
   「 蝦餃」はプリプリです。
   「TV チャンピオン・ 蝦餃選手権」があったら
   チャンピオンになれるくらい蝦餃を食べているかも知れないとお友達と大爆笑。   
   「小籠包」は少し大きめでジューシィー♥
   ねじってある皮の部分が少~し厚いかなと感じましたが大きいから仕方ない!?
   「王子炒飯」も「焼売」もちょっと変わったお野菜いっぱいの「春巻き」も
   どれもとても美味しくいただきました♥ 

   大きな水槽(いけす?! ・笑)があったり
   エントランスや店内はとてもモダンで何だかゴージャス(^-^)
   ちょっと中華レストランとは思えない作りになっています。
   メニューを良く見たら日本食などもおいてあってちょっとビックリ。

   お気に入りのお店が増えて嬉しい♥
   次回は違うメニューもいただいてみたいです。
by ashhk | 2009-12-11 00:30 | 香港で外食☆